BRANDING [唯一の価値をブランドへ]

1.ブランド戦略の組み立て

整合性のある世界観をデザインするときに、最も重要な「唯一の価値」を発見することが、成功の鍵を握ります。その唯一の価値を発見しブランドにするロジックを体系化したものが[BRANDing5★]です。
マーケティング戦略やブランド戦略の中で、顧客とのコミュニケーションは最も重要ですが、今までのように企業側寄りの戦略では一方的になりがちで、市場では受け入れられなくなっています。SNSの普及によりコミュニケーションが双方向に変化した市場の中では、顧客とのコミュニケーション構築はバリュープロポジション(顧客の価値)で検討しなければならず、その構築には「コアコンセプト(唯一の価値を言語化すること)」は不可欠です。ブランド戦略は、顧客とのコミュニケーションを構築しやすい戦略として、現在、経営の軸になりつつあります。

2.デザイン開発の流れ

3.ブランドデザイン開発のメニュー